鹿児島の片田舎で生活する、32歳の私と29歳の妻、そして2歳の長男。 家族のことを中心に、気ままに記録していきます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クワガタGO
2016-08-02 Tue 08:21
朝5時に現場に到着。目的はそう、クワガタとり。



今回は木を蹴らずしても、クワガタやカブト虫がゲットできた。いつもより早い時間帯だったのが良かったのか。


おめでとう。そしてお疲れ様!この後、興奮した2人は、そのままガンダムユニコーンを見ることに。まぁ、いい夏の思い出になりました。
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アメンエムオペト王とメジェド様
2016-08-01 Mon 19:12
黄金のファラオと大ピラミッド展に行ってきた。国立カイロ博物館に所蔵してある三大黄金マスクのうち、アメンエムオペト王のものが展示されていた。

ツタンカーメンはよく聞くが、アメンエムオペトは初めて聞いた。死体から型を取っているのも初めて知った。


ガチャガチャをして変なキャラクターをゲットした2人。最古のゆるキャラとかなんとか。


そう、この左のキャラクター。メジェド様というらしい。
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ラーメン屋で海鮮丼
2016-08-01 Mon 08:12
こんなのを食べた後に。


こんなのをラーメン屋で食べた。

海鮮丼は寿司屋で頼むべきだな。しめ鯖は既に新鮮ではない。となりの大型スーパーにある刺身パックを詰めただけのように思える。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
海水浴に興じる
2016-07-31 Sun 20:06
家族で近所の海水浴場へ。


こんな感じで夏を満喫。


なかなか割れず、長男が目隠しをせずに叩き割った。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
サラリーマン、家を買う
2015-06-04 Thu 01:05
亡くなった祖父母宅に住まわせてもらって10か月。

子供は上の子が5才となり、今後の住処についても考えることが多くなりました。
また、せっかく祖父母宅があるのだからと考えてはいましたが、隣に住む私の父母とうまくいかないことが多々あり。

そうは言っても、人口減少社会である今日、不動産は余る傾向にあることは事実。今ある住処を捨ててまで新しく住宅を購入するのは、どう考えても得策ではない。

悩みに悩んで出した結果が、「2年後を目処に家を買う。ただし、夫婦共働きは何があっても解消しない。」ということ。

ローン、土地探し、建築依頼先、親との関係。いろんなハードルがあると思うのですが、これから一つずつ解消、解決していこうかな。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ON A HOLIDAY | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

